スマホっ首の人一生顔デカイ!?

私たちって毎日何時間も

スマホを触っていますよね?

 

スマホの使いすぎで首が変形してしまう

スマホっ首」って

聞いたことありますか?

 

実はスマホっ首を改善しないと

一生小顔になれないんです!

スマホっ首を改善しないと

首が凝り固まって顔でかが悪化、、、

 

f:id:kaoyasemassage:20210824000420j:plain



 

いくらマッサージをしても小顔にはなれなく

小顔の友達を見るたびに

私ってなんでこんなに顔大きいの、、、

自己嫌悪に陥ります

 

でも、逆にスマホっ首を改善すれば

みるみるうちに小顔になれちゃいます!

 

友達と並んで自撮りした時

あれ、私の方が顔小さい?」

と密かに実感しちゃいます

 

f:id:kaoyasemassage:20210824000656j:plain

 

成人の頭の重さは約5キロで

それを支える首には非常に

負荷がかかっています

 

だからスマホっ首によって

血液・リンパの流れが悪化し

顔のむくみに繋がるんです

 

次のストレッチを実践して

スマホっ首を改善しましょう!

 

 

f:id:kaoyasemassage:20210823234517j:plain

右手を頭の左側におき頭を右側に倒し

左側の首筋を15秒伸ばします

逆側も同様に行ってください

これを15秒×2セット行いましょう!!

 

 今すぐできる簡単なストレッチですよね!

このストレッチを1週間くらい続ければ

バッチリ効果を実感できます!

 

 

テレビを見ながらやお風呂に入りながら

取り組んでスマホっ首を改善して

むくんだ顔から卒業して

すっきりとした小顔をゲットしましょう!