マスク生活で顔デカに!?

マスク生活が始まり

もうすぐ2年、、、

ふとマスクを外したとき

 

マスクしてたら可愛いのに

顔パンパン

 

なんて思われそうで

マスクを外したくない、、、

なんて思ったことはありませんか?

 

 

マスクをしていると

ついつい無表情になりがち

無表情でいるとどんどん筋肉が

緩んで顔がたるんできてしまいます

 

f:id:kaoyasemassage:20210828175933j:plain

 

 

マスク生活の今だからこそ

努力している人

努力していない人」」

 

この差は後ですごくお顔に影響が出る

言われています

 

今のこの時期こそ

友達と差をつけるチャンス!

 

 

マスク生活期間に顔痩せすることで

彼氏や友達にマスクを外したとき

最近痩せた?」と褒められるようになり

マスクを外すのが怖くなくなります

 

しかし今のままだと

想像してた顔と違う」「マスク美人

と相手に思われるのではと嫌な考えばかり

よぎってマスクが手放せなくなります

 

f:id:kaoyasemassage:20210828175949j:plain

 

マスクを外しても褒められる自分になりたい

そう思っているあなたに

マスクをつけたままでもできる

小顔体操をご紹介します!

 

 

<顎関節の筋肉をほぐすスライド体操>

口を軽く開け、顎だけ左右に5往復スライド

その後前後にも5往復スライド

これを3セット行う

 

最後に「あー!」と口を大きく開け

スッキリさせてリセットする

 

顎関節をきちんと動かし筋肉をほぐすことで

エラの張りやたるみ、歪みをケアします!

 

f:id:kaoyasemassage:20210828175915j:plain

 

マスクをつけている今だからこそ

マスクをつけたまま通勤通学時間などの

ちょっとした時間にできちゃう

簡単な体操です!

 

今すぐ1セットだけ

やってみましょう !

 

 

マスク期間が終わっても

マスクが手放せない、、、

そんなの嫌ですよね?

 

マスク期間を逆に利用して

小顔になって周りと差をつけ

 

彼氏や友達からの

可愛い」「顔小さい」などの

褒め言葉を独占しちゃいましょう