〇〇がない人一生丸顔!?

〇〇が消えてしまうと

小顔への道は消えてしまいます

 

 

でも逆にあることをすれば

小顔への道へ進むエンジンとなり

あなたは最終的に

可愛くなることができます

 

 

 

f:id:kaoyasemassage:20210828191525j:plain

 

突然ですが

あなたは笑っていますか?

あなたの笑顔は生きていますか?

 

 

テレビで見たりあったりする

アメリカ人は日本人に比べると

オーバーリアクションな

イメージがあります

 

しかし実際に普段の生活で

アメリカ人が使っている表情筋は

表情筋全体の60%なんです

 

f:id:kaoyasemassage:20210828191541j:plain

 

では日本人は何%だと思いますか?

なんと20〜30%しか使えてないんです!

表情筋は鍛えないとたるんでしまいます

 

じゃあどうしたらいいの?

と思うあなたに対処法を

ご紹介したいと思います!

 

表情筋に対してのいいアプローチ

として顔の体操があります

 

f:id:kaoyasemassage:20210828191845j:plain

 

では紹介して行きます。

 

①「あ、い、う、え、お」を

1音1音大きな表情で動かす。

次は「か、き、く、け、こ」の行で

「わ、を、ん」までやります!

 

このとき実際に声に出さなくてもいいです

1日2セットから始めて行きましょう

 

②顔全体を中心に寄せるように

クシャっとして

目と口をつぶった後に目と口を大きく開く

 

これは口元だけでなくプラスで

目の周りの筋肉の体操にもなります

これを3回繰り返してください

 

これを今1セットだけやってみてください

なんだか顔がほぐれた気がしませんか?

顔が暖かくなってくるとそれは

表情筋が使えている立派な合図です

 

f:id:kaoyasemassage:20210828191829j:plain

 

表情筋が使えている笑顔が消えてしまうと

小顔への道も消えてしまうと言っても

過言ではありません!

 

この体操を続けて

素敵な笑顔と小顔

両方ゲットしちゃいましょう!